ヲタク 魂のポエム

存在するのは解釈だけ

届けない手紙

何も今に始まったことじゃない。

君に夢中だった頃から君はかなり不安定で、このグループにいるのが不思議なくらいだった。

でもその不安定さや何かを我慢して抑えて無理さえしてるような君が、それでもこのグループに貢献しここに居たいと思っていた(と信じてる)姿を推さずにはいれなかった。

パフォーマンスは言うまでもなく最高で大好きだったからそれは大前提で話している。

 

辞めちゃった時、この世の終わりみたいに悲しかったけど、そのうち遠くに行きそうだった君がやっと羽を伸ばすことにしたんだな、とずっと抱いていた不安がある意味解消されて少し安心したような気もした。

上からな言い方になってしまうが君のおかげもあり、私が今心から推している子は人間的にもアーティストとしてもすごくかっこよくなったと思う。

(もちろん君のおかげもあるが、彼の計り知れぬ努力や優しい感性が伸ばしたことは忘れてはいけない。)

君がこれだけこのグループに貢献してなかったら、私は今もこのグループを好きでいたかはわからない。

本当にありがとう、私は昔も今も君とこのグループに出会えて人生がすごく豊かになった。

 

でも今の君はすごくダサい。

せっかく辞めたんだから、もう縛られなきゃいいのに。

君を苦しめるのはいつまでたっても私たちなのか?

それは確かにあるかもしれない、すごく邪魔なんだろうなと思う。

でも君のやりたいことって、そんな小さな一般人に左右されるくらい小さなことだったの?

本当に離れたいなら、やりようはいくらでもあるのに、なぜ近くに居たがるの?

君には今縛るものがないはずなのに、なぜ縛られようとするの?

 

自由にやるってのは、自分を管理できる人がやることなんじゃないだろうか。

縛られない代わりに君は発信する人として自分を管理しなくちゃいけないと思う。

君を守るものは君がかき集めなきゃいけないと思う。

いつかちゃんとできるようになればいいね。

 

誰かに見てほしいから書くんだよね?

でも残念ながら、君が今相手にしてるのは、君の発信したことが全てでしかないファンだよ。

誰に見てほしいの?

 

たくさん後ろを見ればいいよ、そんなに前を見たくないならいつまでもいつまでも飽きるまで。

少なからず君が選んだはずの道を、全部誰かが作ったみたいになすりつけたらいいよ。

 

自分をそんな雑に扱ってる間は、あまり前には進めなそうだね。

 

がんばってね。

またいつか新しい君のファンになりたい。